1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. システムトレード勉強会満席のお知らせ
  4. システムトレード勉強会 » 
  5. システムトレード勉強会満席のお知らせ

スポンサーサイト

  • Genre:

システムトレード勉強会満席のお知らせ

システムトレード勉強会は予想以上の参加希望があり、
あっという間に満席となってしまいました。

⇒ GodSpeedのくーちゃんが勉強会に登場


参加予定者は40名です。

残念ながら間に合わなかった方は誠に申し訳ありません。

コメントやメール経由で申し込みされた方で、
現在まで私の方から「参加を承りました」という内容のメールが
届いた人以外はキャンセル待ちとなっています。
ご了承ください。

なおコミュニティ経由の申し込みは全て完了してます。

キャンセルなどにより、空席ができましたら申し込み順に受付を行います。


万が一、自分は早めに申し込んだのにまだメールが来ていないぞ!
という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度この記事コメント欄に書き込んでください。

参加申し込みが一時殺到したのと、申し込みルートが3通りあったため、
こちらのミスでメールが届いていない場合もあるかもしれません。


あとこれはすでに申し込みを完了した方にお願いなのですが、
もし急な用件などで勉強会に参加できなくなってしまった場合は
お早めにメールかコメント欄にてその旨をお知らせいただけると幸いです。


最後に今回勉強会に参加予定のブロガーさんを把握できてる範囲で紹介しておきます。

チクワさん
システムトレード(非)入門

saltfreakさん
saltfreakのトレード日記 since Feb 2010

ガマウシさん
ガマウシのヘソクリ

taiz0さん
FXでガチンコ勝負

faiさん
とあるMeta Traderの備忘秘録

三空さん
三空さんのCFDで世界デイトレ

Duck-butt tigerさん
Duck-butt tiger's FX trading soliloquy

nksさん
Happy retire with MT4

milkさん
風を切って走れ! 最終話

Comment

Re:

> nksさん

こんばんは、Phaiです。
さきほどメールを再送してみました。
ご確認ください。

  • Phai [#qbIq4rIg] |
  • URL |
  • 2011 01/07 (Fri) 21:52
  • Edit
新年のごあいさつ

Phaiさん、明けおめです。

勉強会は凄い反響ですね。参加者を見ると、Phaiさん、くーちゃんさん、faiさん、ガマウシさん、…と、投資界のトップランナーが勢ぞろいで、まるで、「We Are The World」状態ですね。

残念ながら、私は、地方に在住の上、この日は仕事があるため、参加できません。(><)。後日、ぜひぜひ、勉強会の詳しい報告を期待しております。

ところで、昨年後半、Phaiさんのブログでは、「市場間の相関性」に着目したシステムのお話しが連載されていましたね。一般的なテクニカル指標に依存したシステムではなく、こういった市場に存在するスキュー(歪み)を狙ったシステムは、カーブフィッティングに陥ることが少なく、堅牢性が高いと言われるようで、私も以前から強い関心を持っていました。日経225などの指数先物の分野でもいろいろと研究をしたことがあるのですが、FXの世界ではなかなか安定した利益を出すのが難しく、あきらめかけていたのですが、Phaiさんに触発されて、先日、久しぶりにエクセルを使って、2銘柄間のサヤ取りのバックテストをしていたら、たまたまおもしろいシステムが出来ました。早速、運用してみようかなと考えています。

私はブログを持っていないので、以下の掲示板(スターズオンライン)に、システムのパフォーマンスを投稿しました。もし、お時間がありましたら、感想やアドバイスなどをいただけると嬉しいです。

http://sters-online.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=451&forum=35

本年もよろしくお願いします。m( )m

  • takechan [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/09 (Sun) 20:14
Re:新年のごあいさつ

>takechanさん

明けましておめでとうございます。

おっしゃるように今回の勉強会はメンバーにも恵まれ
相当ハイレベルなものになるのではと私自身も楽しみにしてます。
takechanさんも機会があればぜひ。

市場間の相関性についての研究は
世界のお金がどう流れているかを知る上でもすごく大切なことだと思います。

ただこれ以上となるとなかなかブログ上で言えないこともあります。
そういう意味でも勉強会は良い意見交換の場だと考えてます。

  • Phai [#qbIq4rIg] |
  • URL |
  • 2011 01/10 (Mon) 12:16
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Page Top

プロフィール

Phai

Author:Phai
4年前に専業トレーダーに転身。
トレンドフォロー系のシステムをメインに複数のシステムで資産運用を行っています。
メンバー100名以上→【FC2限定システムトレードコミュニティを立ち上げました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
管理人に質問する

ハンドルネーム(必須):
メール(必須):
件名:
本文:

