1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 2010年ドル円よりも簡単に稼げた通貨ペアは?
  4. 研究メモ » 
  5. 2010年ドル円よりも簡単に稼げた通貨ペアは?


  • Genre:

2010年ドル円よりも簡単に稼げた通貨ペアは?

前回の記事では2010年のドル円について少し厳しいことを書きましたが、
だからと言って悲観する年でもなかったように思います。

USDJPYは確かに難しい年でした。
しかしEURUSDやAUDUSDなどはかなりやり易かったはずです。

何もタフで厳しいテーブルについてトレードする必要はないのです。
価格変動の歪みが大きく、組し易いテーブルでトレードしましょう。

FXシステムトレード研究

上図は1999年からPF=2.0をマークし続けるAUDUSDの資産曲線。

このシステムの神レシオも13%と、前回紹介したドル円システムの12%とさほど変わりません。
つまり、AUDUSDはUSDJPYよりも稼ぎやすいペアだということがわかると思います。

Comment

No Title

こんにちは

このロジック(やパラメーター)はドル円のモノとは別ですか?

  • IPA [#EGTCt1XI] |
  • URL |
  • 2010 12/18 (Sat) 12:02
  • Edit
Re:

>このロジック(やパラメーター)はドル円のモノとは別ですか?

あ、そうです。別のシステムです。

稼ぎやすいと言ったのは、同じ神レシオが12%でもドル円だとけっこうガタガタする曲線が、豪ドルだとかなり綺麗になるという点からです。

  • Phai [#qbIq4rIg] |
  • URL |
  • 2010 12/18 (Sat) 12:12
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Page Top

プロフィール

Phai

Author:Phai
4年前に専業トレーダーに転身。
トレンドフォロー系のシステムをメインに複数のシステムで資産運用を行っています。
メンバー100名以上→【FC2限定システムトレードコミュニティを立ち上げました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
管理人に質問する

ハンドルネーム(必須):
メール(必須):
件名:
本文:

