1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. とりあえず秋まで休みます
  4. メンタルを鍛える » 
  5. とりあえず秋まで休みます

スポンサーサイト

  • Genre:

とりあえず秋まで休みます

最近は相場研究もサボり気味です。

更新を楽しみにしてくださってる読者の方には申し訳ないのですが、
次回更新は少なくとも秋以降になると思います。

まあこんなこと書くと、
あれ? さてはPhaiもとうとうやられたか?
と勘ぐられるかもしれないですね。

負けてもいないし、
かと言って勝っていると声を大にするほどでもない・・
そんな状態です。


最近あまり人と接しない日々が増えてきました。
トレードは基本的に孤独ですが、その孤独に慣れすぎるのも危険です。

相場の世界では食うか食われるか。
とにかく、ミスや感情的な行動には、ことごとく手痛い報復を与える無慈悲な世界ですから、そこからふと何気ない日常生活に目を移したときのギャップが非常に理不尽に思えてしまいます。

私にとって、日常生活は汚く苦しいもので、
相場の疲れを癒してくれるものではありません。

ですので「しばらくゆっくりします」なんてことは言えないのですが、
しばらくは好きなことだけやって生活してみます。
(これができるのはトレーダーの特権ですからねw)


最後に以前より親交のあるブロガーさんを紹介させていただきます。

私の研究スタンスに似ていて、
私のブログよりもホットな議論が多く交わされていますので、
勉強がてらに立ち寄ってみてください。

jukunさん→ シストレ日記

チクワさん→ システムトレード(非)入門

ただしjukunさんは人が集まるのがあまり好きでないので、
迷惑かけないようにそっとのぞく程度にしてください(笑)

Comment

No Title

いつもブログ拝見していました。
ブログ更新の休止は残念です。
しかし、お気づきのように、トレーダーだからこそ、自分で休暇を決らめれる特権があるわけですから。
ゆっくり休んでくださいね。

ブログ復帰を心待ちにしています。

  • saru999 [#AvURf82.] |
  • URL |
  • 2012 07/01 (Sun) 15:32
  • Edit
No Title

お気遣いありがとうございます(笑)


ブログが再開する時までに、私も何か新しい発見があればご報告します。

ブログ再開楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

  • jukun [#VvVQfKOU] |
  • URL |
  • 2012 07/01 (Sun) 22:52
  • Edit
No Title

ゆっくりなさって下さいー

  • けー [#tHX44QXM] |
  • URL |
  • 2012 07/02 (Mon) 09:43
  • Edit
No Title

>私にとって、日常生活は汚く苦しいもので、
よりよいものになることを願っております

  • コウタロウ [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/02 (Mon) 16:07
お疲れ様です^^

こんばんは^^
順調そうで、何よりです。

<日常生活は汚く苦しいもので というコメントにはちょっとびっくりしましたが、自由な時間を生かして、人生を謳歌してください。

自分は毎日8時まで働いていて、ぜんぜん自由な時間が無いですv-208

ではまた^^

  • カンガルー [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/02 (Mon) 20:36
No Title

Phai様

お疲れ様です。当方も最近は研究らしき研究はできていません。リフレッシュされたら戻ってきたください。

  • コバンザメ [#z5OccHQI] |
  • URL |
  • 2012 07/02 (Mon) 22:04
  • Edit
休むも相場...ですかね

ちょっとビックリしました(@_@;
Phaiさんの斬新なアイデアに触れる機会からしばらく遠ざかるのかと思うと残念ではありますが、
私も1年前に環境変わって以来、どうも自分は四六時中相場に関わり続けて一生本望ってタイプではないな~、と改めて感じるようになってきてたので、今回のPhaiさんのご判断にも不肖ながらほんの少しくらいは相通じるところあるやも知れません。

わざわざ拙ブログのご紹介まで頂いてホント恐縮ですが、私は情報収集はいい加減だし考察も甘々で、Phaiさんやjukunさんの足元にも及ばないと心底思ってます。
まぁ未熟な自分に鞭入れする意味も込めて(相場から退場の憂き目を見せられない間はw)ちょっとずつでも細く長く続けたいな~、と今は思ってますので、
充電完了されたらまたガソリン投下して下さいね(^_^)

  • チクワ [#1y8D/px.] |
  • URL |
  • 2012 07/03 (Tue) 13:58
  • Edit
すみません

皆様、コメントありがとうございます。
夏は充電期間とさせていただきます。
コメントやメールの返信はできないかと思います。
ご了承ください。

  • Phai [#qbIq4rIg] |
  • URL |
  • 2012 07/07 (Sat) 18:37
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Page Top

プロフィール

Author:Phai
4年前に専業トレーダーに転身。
トレンドフォロー系のシステムをメインに複数のシステムで資産運用を行っています。
メンバー100名以上→【FC2限定システムトレードコミュニティを立ち上げました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
管理人に質問する

ハンドルネーム(必須):
メール(必須):
件名:
本文:

