1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 現状報告 大震災に負けるな!
  4. メンタルを鍛える » 
  5. 現状報告 大震災に負けるな!

スポンサーサイト

  • Genre:

現状報告 大震災に負けるな!

みなさん、タフで苦しい時期ですが、ふんばりどころです。

私の現状はこんな感じです。


1.今週から本業のFXのロット数を落としてます。

今は想定外のことが起こっても不思議ではなく、
日常生活さえも守りきれない恐れがあります。
なので、ベースとなるトレンドフォローシステム以外の運用を停止しました。

ドローダウン中というわけではないので判断に迷いましたが、
あえてリスクをとる必要はないという結論です。

リーマンショック時も通常どおりシステムトレードを行ってたわけですが、
今回は初めての経験です。

この処置はあくまで私の処置です。
ここには書きませんが、上記以外の私的な理由もありますので、
この判断が正しいというわけでもありませんし、推奨もしません。


2.株暴落

リーマンショック以降ずっとホールド中だった株式ですが、
本日の暴落により、かなりの損失を被りました。


3.メールやコメントの返事

メールでご連絡をいただいた方、ありがとうございます。
お返事は少し遅れると思いますのでよろしくお願いします。


4.今できること

節電や募金、流動性供給、できることをやっていきます。



神戸で阪神淡路大震災の直撃を食らった人間です。
これぐらいじゃあ負けません

では今後もよろしくお願い致します。

Comment

No Title

東日本大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

私は関東よりも西に在住しているため、直接被災しておりませんが、目や耳をおおいたくなるような連日のニュースに、かなり精神的にまいっています。

皆様のご無事を心からお祈りいたします。

  • takechan [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/18 (Fri) 12:27
相互リンクの依頼

初めまして、人生解放と申します。
「MetaTrader4で永久に稼ぐ!(http://winnerlife.blog35.fc2.com/)」というブログを管理しております。
貴サイトに興味を持ちましたのと同時にお互いのブログを盛り上げることができたらと思い、相互リンクのお願いに参りました。
既にこちらからのリンクは完了(ブログ下部に一覧で見やすく設置)しておりますので、ご了解いただけるようでしたら、リンクの設置をお願いいたします。
以上、宜しくお願い致します。

  • 人生解放 [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2011 03/20 (Sun) 20:39
  • Edit
Re:相互リンクの依頼

>人生開放さん

はじめましてPhaiです。
お返事が遅れてすみません。
相互リンク完了しました。よろしくお願い致します。

  • Phai [#qbIq4rIg] |
  • URL |
  • 2011 04/05 (Tue) 18:31
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Page Top

プロフィール

Phai

Author:Phai
4年前に専業トレーダーに転身。
トレンドフォロー系のシステムをメインに複数のシステムで資産運用を行っています。
メンバー100名以上→【FC2限定システムトレードコミュニティを立ち上げました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
管理人に質問する

ハンドルネーム(必須):
メール(必須):
件名:
本文:

